疲れた

もう二度とトライアルモードなんてやらん。

たつまき

これ作った人はどういう頭の構造してるんだろう。普通に関心してしまった。

じっぽ

先日、以前から一個持っておきたいと思っていたスリムタイプのzippoを中古1000円で入手。03年製で大きなキズも無くきれいだったが、どうも着きが悪いということでメンテナンスをした。 まず芯の黒い部分を切って調整しようと考え中の綿を取り出したところ、…

久しぶりすぎた

犬は喜びkeep on movin'は秀逸なパンチラインだと思う

touch買った

iPod touch 8Gを買いました。 一週間程使ってみたところ、iPhoneやtouchを薦める人が多い理由がわかった気がします。買ったのはtouchなので、wi-fi環境下でないと役に立たないのは仕方ないとして、色んな事が出来るなと。そもそも使ってる携帯が相当古いのも…

結局iTunes

半年ほど前にiTunes以外の音楽再生ソフトを探しsongbirdを使用していたけど、iTunesに乗り換えた。だいぶ前に使っていた過去があるので、正式には戻ってきたことになります。理由は、iTunes storeを見たくなったのとiPod touchが欲しくなったのと貰ったiTune…

マウス2

一月もはてな放置していました。 先月調子の悪くなったマウスがまたおかしくなったんで、マウスを買った。もう1週間以上前の事ですが。 先月の事もあり、どのマウス買うか大体目星はついていました。時を同じくして、macを使ってる友人の純正マウスが恐ろし…

マウス

この前BBOY PARKに行ってきた事を書こうと思ってたが、なんだかんだで日が経ってしまった。一番見たかった”サイプレス上野とロベルト吉野”が見れたのが何よりでした。 今はそんな事どうでもよくて、調子の悪いマウスにイライラした事を書く。シングルクリッ…

あずまんが大王 新装版

予定されていた3冊が出揃った。 新装版ではない古い方は持っていないので読み比べる事は出来なかったが、自分は今の絵の方が好き。新装版1巻は加筆・修正されている箇所とされてない箇所のギャップがかなりあって、読んでいて非常に気になった。3巻になると…

つぶやき

友人宅へ遊びに行って、お酒を飲んで朝に帰ってきた。それだけなのに何故か足が痛い。太腿が筋肉痛みたくなっている。何故だ。

デジタル

地上デジタルチューナーが届きました。 PCで使っているモニタがHDMI対応だったので、HDMI出力のあるチューナーにした。最初は、PC内に増設するタイプのチューナーにしようと思っていたけど、汎用性を考えて据え置きタイプに。配線に少し不安があったものの、…

噂の地図

ドラクエ9はストーリークリアしました。 勝手に覚えていく呪文は持ち越せないけどスキルポイントを使って覚えた技は他職で使えるため、転職を少しだけして、加えて元の職のレベル上げをしっかりやったから、最後は楽でした。かなり慎重に進めた気がする。 今…

DQIX

やってますドラクエ9。 とりあえずキャラクターがかわいい。装備で見た目が変わるから、弱い装備でも売らずに取ってある。 気になったのはやり込み要素の部分で、あらゆる箇所をコンプリートを目指してプレイすると相当な時間が掛かりそう。wi-fiを使った配…

Firefox3.5

Firefoxがバージョンアップした。毎回恒例ですが使ってたアドオンがいくつかダメになった。 about:config 新規作成 真偽値 extensions.checkCompatibility false これを試して強引に動かしたところ、結局うまく動作しないアドオンがあって困った。しばらくす…

SIMPLE & QUALITY COLA

コンビニでペプシでもコカコーラでもないコーラを発見したので買って飲んでみた。飲みやすい感じだったけど、普段飲んでるコーラと比べると、どうもパンチに欠ける。シンプルと商品名に付くだけある。あまりコーラを飲まない人にはちょうどいい味だろう。ア…

お台場潮風公園のガンダム

デカかった。展示は7月11日〜8月31日らしいけど、もうガンダムとして形になっているので見てきた。実物大ということで足元以外は隠しようの無い状態。というか作ってるところを見せる事で宣伝してるのかもしれない。女性や外国人の人も写真を撮ってました。…

わーい

日本代表勝ってよかった。W杯出場おめでとう!世界最速(笑)

デジカメ

デジカメ欲しいからどれ買えばいいかオススメをピックアップしとけ!と言われた。富士フイルムのFinePix F200EXR、RICOHのCX1を候補にあげたところ、1cmまでマクロ撮影が出来るCX1が気に入ったようで、この前それが届いた。 以前まで使っていた、下手したら…

MR.BRAIN

キムタクというだけで観てみた。個人的にはそれだけで十分観る価値があると思ってます。 豪華なセットやコンピュータ類及びその効果音がちょっと気に障ったが、土曜の夜に観るならちょうどいいドラマなのかもしれない。一話目だからしっかり観たけど、気楽に…

地球にやさしいカフェオレ

コーヒーっぽい飲み物を欲したのでコンビニに行ってペットボトルのカフェオレを買った。 適当に買ったから気付かなかったが、家に帰ってパッケージを見てみると『グリーンプラネットカフェオレ』『環境にやさしいエコラベル』『地球にやさしいカフェオレ』と…

おろち

普段あまりPS2を起動することは無い状態ではあるけど、無双シリーズは暇つぶしにちょっと遊ぶのに丁度いい。今まで格安で購入した真・三國無双2を遊んでいたが、キャラ数の多さと2kを切る値段とで無双OROCHIを購入(無双シリーズもかなり種類が出ていて新作…

songbird

普段はフォルダに入れてある音楽ファイルをWMPで適当に再生していたのですが、もう少しマシな方法で音楽ファイルを管理しようと思い、適当なソフトを探してみました。真っ先に「iTunes」を候補として考えましたが、色々と気に掛かる部分があって候補外に。iP…

SD

SDカードが使える携帯音楽プレーヤーで気になったもの。 COWON D2 10000円程度 Creative ZEN 8000円程度 価格は容量が一番少ないモデルの公式ショップでのもの。SDカードを使う事前提なので低容量で問題無し。他にも、液晶表示が無くて価格は安いが見た目が…

ブクオフ

最近のブックオフには良いものが少ない様に感じる。たまに片っ端から漁って目ぼしい物を根こそぎ買って行くような人を見るが、そういう人が増えたからだろうか。手間は掛かるが、ブックオフに持っていくよりオークションで売ってしまった方がいいと判断する…

Jリーグ開幕

2009年のJリーグが開幕しました。サッカー観戦は楽しみの一つなので、待ちに待ったという感じ。今年は代表もそうだけど、ACLにJから4チーム出場するし、サッカーが盛り上がってくれたらと思います。去年も何回か行ったけど、自分もスタジアムにも足を運べた…

携帯電話

携帯を変えようかなと少し思うようになってきた。今使っている携帯に全く問題は無いんだけど、だいぶ前の携帯だしそろそろ・・・と。しかし問題が。欲しい携帯の機種が無い。mova使いなんで、2012年3月31日までには確実に変えなきゃならないのが大きな理由なわ…

捨てる

ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた『明日に向かって捨てろ!!』*1が本になっていたので読んでみた。個人的な感想ですが、書き下ろし部分以外はWEB上で読んだものなので、新しさは無かったです。書き下ろしも連載時と同じような形式でのものを収録してればも…

はてな

しばらく見ないうちに、はてな内のサービスが色々変わっていたり増えていたりしてるようで、こまめにアクセスしてないと乗り遅れた感があります。 うごメモはてな面白いな。

寒さ

用事で三重まで行ってきた。普段、本格的に寒くなるまでギリギリの服装で頑張ってるわけだけど、名古屋駅に着いた時にこれはもうダメかもしれないと思った。三重も同じように寒かったが、日中は天気も良好だったので平気でした。名古屋駅は何故あんなに寒い…

家の畳を張り替える事になって、採寸をしてもらった。採寸する際に棚や机を動かすから、前もって細かい物や量があると重い本はダンボールに入れておいてくれとの事。正直、各家庭ごとに同じ間取りで畳の大きさも変わらんだろうし、採寸という名目で部屋の片…