touch買った

iPod touch 8Gを買いました。
一週間程使ってみたところ、iPhoneやtouchを薦める人が多い理由がわかった気がします。買ったのはtouchなので、wi-fi環境下でないと役に立たないのは仕方ないとして、色んな事が出来るなと。そもそも使ってる携帯が相当古いのもあって、手に収まる端末で割と鮮明な画面でネットが出来る事に感動を覚えました。最近の携帯だとフルWVGAだから、touchよりも解像度が高いけど、今のところ不自由してません。
気になった点もありました。調子こいて弄りまくると電池がすぐ減ってくのと、文字変換が馬鹿な事。あとは自分に合ったアプリを探すのが大変な事ですかね。iTunesApp Storeが地味に使いにくい気がします。
とはいえ、寝そべってYouTube見たり、TV見ながら実況スレ読んだり出来るのは素晴らしい。もう少し使ってみて、入れたアプリとかリストにしようと思います。docomoiPhone出ないかなー。