2007-01-01から1年間の記事一覧

OS

ずいぶん長いことOSの再インストールをしていなかったので、少し前に1日使って作業しました。以前の環境に戻す作業がものすごい大変でした。今でもまだ手をつけてない所がいくつかあり、それは追々対応していこうかと。

びっくりした

オシム監督緊急入院のニュースを見て、早く元気になって欲しいと思ったのは言うまでも無いが、これからの日本代表はどうなってしまうのかを考えてしまうなぁ。

掃除

友人から貰ったzippoが調子悪かったので掃除をした。 綿棒にオイルを染み込ませて芯の周辺を拭いたら、火の着きが良くなった。考えてみると石を削ってその火花で着火するわけだから、削った石のカスが溜まったりするのは当たり前の事で、時々メンテナンスを…

1ヶ月

こんなに何も書かなかったのは初めてでした。ハンターハンターがやっと連載再開するようですが、それに比べたら1ヶ月位なんともないなと勝手に思ってます。サボってる間、サッカーもJリーグや代表戦他色んな試合があったり、祖父の家行ったりとか、最近だと…

vsオーストラリア

PK戦に出た選手全員がドイツ組だった事に後で気付き、ホント勝ててよかったと思いました。

3倍

はてなスターTシャツ欲しい! こういうのはとりあえず参加しとくべき。前回のはてなTシャツ2007から30名に当選者数が増えました。サッポロ黒ラベルTだわ。

MOM

遠藤ヲタの俺歓喜。決勝T初戦はオーストラリアだそうで、楽しみだ。

たいふう

最近代表の事書いてないけど、UAE戦は勝ててよかったですね。 はてなTシャツ欲しい!でも10名様ってケチだよ。

すごい物があるもんだ

この前愛用のヘッドホンが壊れ、仕方なく適当なイヤホンで音楽を聴いたりしていたのだけれど、ヘッドホン自体は定価1万位のそれなりのを使用していたため、やっぱり音がショボく感じてしまう。壊れた箇所はヒンジの部分で、音が出なくなったとかそういう故障…

手遅れ

欲しい物を発見したにも関わらず、それがもう手に入れることが出来ない場合どうするか。 どんな手段を使ってでも探し出す 自分からは動かないで再販等を待つ キッパリ諦める 上2つをこなしてから諦めるにしても、1にどれだけの労力をかけられるか、2にどれだ…

vsコロンビア

キリンカップ優勝したのはいいけど、オシムの考えはよくわからん。

キリンアップ モンテネグロ戦

川口がベンチ外になり、キャプテンマークをつける遠藤。ガンバでもキャプテンやったことないのに。 試合は、ショートコーナーからの遠藤のクロスを中澤が頭で合わせて先制点、駒野のクロスを高原が飛び込んで追加点。2-0で勝ちました。いつも代表ではイマイ…

キリンカップ日本代表メンバー

■GK 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎) ■DF 中澤佑二(横浜FM) 中田浩二(バーゼル) 坪井慶介(浦和) 駒野友一(広島) 水本裕貴(千葉) 青山直晃(清水) ■MF 中村俊輔(セルティック) 橋本英郎(G大阪) 羽生直剛(千葉) 遠藤保…

CL

ミラン優勝。こういう決勝にありがちな試合でしたが、リバプールが1点返した時は「奇跡くるか?」と思わせてもらいました。 ACLの方も浦和川崎頑張って。

歯に小松菜

適当にチャンネルをまわしていたら、うたばんにmihimaruGTと一緒にロケットマンが出ててた。でも扱いは芸人ふかわりょうとしてで、ちょっと残念でした。

観た観た

『トップをねらえ!』と『トップをねらえ2!』を観た。ロボットアニメはあまり観ないけど(というかアニメも言う程観ないけど)、感動した。 あと『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』も観た。ぶっさんが死んでもうこれで会う事が無いというサヨナラと…

ロスタイム

セルティック優勝が劇的でちょっと感動した。これは俊輔MVPあるかもね。(追記:MVP獲った)

めもり

パソコンのメモリがおかしなことになって、新しいメモリと差し替えました。 理由は、いきなり電源落ちたと思ったら、次起動した時にメモリが半分しか認識してない状態になったから。メモリが完全に逝ってしまったわけでは無かったので、その半壊した状態で対…

エイプリルフール

ということで、色んなサイトを巡回してネタを楽しみましょう。 http://www.watch.impress.co.jp/ Imopress Watch http://www.irem.co.jp/ 愛礼夢学園 http://portal.nifty.com/ 馬鹿記事いっぱい http://www.mag2.com/ オセロボクシング http://www.mozilla.…

反町どんな気持ち

五輪代表のシリア戦が結構面白かった。特に前半。シリアに対してシステムが上手くいった感じ。まぁシリア予想に反して弱かったけどね。 ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

ぺるー

水野・家長がA代表デビュー。 2点入れて勝ったものの、どちらもセットプレーからの得点でした。遠藤は守備面ではよかったと思うが、攻撃面では物足りない感じが。まぁ今日はボランチがいまひとつだったのもあるけど、憲剛が居た方が観てて面白いサッカー出来…

坪井離脱水本招集

日本代表DF坪井が右太もも肉離れで離脱、水本が追加招集されました。坪井はなんだかんだで怪我多いなぁ。代表戦間近で離脱するのは勿体ない。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

追加召集

ペルー戦に7名の追加召集。 MF: 水野 晃樹(千葉) 家長 昭博(G大阪) 本田 圭佑(名古屋) FW: 巻 誠一郎(千葉) 佐藤 寿人(広島) 松橋 章太(大分) 矢野 貴章(新潟) 結局は巻選ぶのね。ナビスコで寿人と播戸先発でどっちも点取る事は無かったけど…

代表メンバー

サッカー「キリンチャレンジカップ2007〜ALL FOR 2010!〜」ペルー戦日本代表メンバー GK:川口能活(磐田) 川島永嗣(川崎) 西川周作(大分) DF:中澤佑ニ(横浜FM) 坪井慶介(浦和) 田中マルクス闘莉王(浦和) 阿部勇樹(浦和) MF:橋本英郎(G…

フラゲ

ドワーフ COMPLETE(http://lineage2.plaync.jp/l2fun/flashGame.aspx) EYEZMAZEというサイトで、GROWシリーズ等のフラッシュを使ったゲームを公開している人の新作ゲーム。リネージュIIというオンラインゲームを題材としているものの、リネージュII未プレ…

11℃

暖かい日があってちょっと油断すると、また寒くなったりして、マフラーをするかしないか迷う毎日。友人に頼まれたCDを早く作らないと。

unable to connect to the database

youtubeから遮断され、やり方を変えるはめなったニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)ですが、5日に開始するγ(ガンマ)サービスがトラブルにより6日以降に延びました。 このガンマサービスを利用出来るのは、事前に募集した10万人のテスター。僕もその…

マナーを守りつつ

CAMELメンソールが発売されていて、自販機に販促ステッカーが沢山貼ってあった。パッケージに惹かれて購入。一箱の中に、フィルターにプリントされてる絵がラクダになってる物とCAMELの文字になってる物の二種類入ってるのに驚きました。たまにはいつもと違…

反町J

見所は水野と家長だけでした。

反町JAPAN

なんだあの3TOPは。家長水野の使い方もっと他にあるだろー。