すごい物があるもんだ

この前愛用のヘッドホンが壊れ、仕方なく適当なイヤホンで音楽を聴いたりしていたのだけれど、ヘッドホン自体は定価1万位のそれなりのを使用していたため、やっぱり音がショボく感じてしまう。壊れた箇所はヒンジの部分で、音が出なくなったとかそういう故障では無い。アームを開いて装着する時に力が掛かる部分で、そこが使っているうちに割れてしまった状態。買い替えても良かったのですが、そのヒンジさえ修復してしまえば普通に使えるので、手を尽くしてみてダメだったら買い換えようと考えました。
しかし、普通の接着剤だと力の掛かる部分にはあまり向かない。接着してもまたすぐ同じ所が割れてしまう。何かいい方法が無いかと色々調べていたら、プラリペアという造形補修剤を発見して、これを使ってみようと決めました。「力が加わる部分に使っても安心」というだけあって、見事に修復出来たのでした。
screenshothttp://www.plarepair.net/
なんか宣伝してるみたいだ。