2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どう考えてもサボりすぎでした。 昨日NHK教育の新日曜美術館で、おたくについて色々話してたので観てしまった。ベネチアで開催された「第9回ベネチア・ビエンナーレ建築展」で、日本館が「OTAKUが変えた都市空間」という展示を行ったらしく、それが日本でも…

出来ない事が出来たという話

ずっと「かちゅ〜しゃ」という2ちゃんねる専用ブラウザを愛用していて、自分の使いやすいようにスキンを変えたり、Resource Hackerで弄ったりと、どこかに説明書きがあって簡単に出来る事はある程度やってきました。しかし、今までかちゅ〜しゃのツールバー…

寒い

アルファ&スチャダラパー「惚れたぜHarajuku」の発売日が3月30日に決定しました。少し前にオークションで結構な値段で落札されてるの見たけど、落札した人切ないだろうね。 最近デスノートのネタバレ話題を目にします。僕はジャンプを1週遅れで読んでるって…

整理整頓

自分の持っているCDを整理しました。プラスチックのケースから紙の部分とCDを抜き取り、不織布の袋へ入れたCDとブックレットと背表紙をセットにしてポリエチレン製の袋にまとめてしまう整理法です。というか盤事解決!の真似事です。詳しくは、http://www.ge…

気付いたら全身ユニクロだった朝

先日マリオペイントというスーパーファミコンのゲームを突然思い出しました。子供の頃ものすごい勢いで親に強請って買って貰ったソフト。SFCに専用のマウスを接続して、絵書けたり音楽つくれたりミニゲーム出来たり、当時は攻略本まで買って遊びまくったもの…

スーパースター

http://www.adidas.com/campaigns/superstar35/content/index.asp adidas SUPERSTARが35周年。キャプテン翼は履けないです。

vs北朝鮮

久々にサッカーで白熱しました。あっさり1点決めちゃったもんだから、かえって落ち着いて観戦できない状態に。同点になった時はマズイなと思いましたが、なんとか大黒が決めてくれてホッとしました。そろそろ次は海外組をがっつりスタメンに取り入れた試合も…

ゲームボーイポケットカメラ

ゲームボーイポケットカメラが480円という救いようの無い値段で売っていたので買いました。 帰宅後、ゲームボーイを探してきて機動させてみると、前の持ち主が撮ったであろう写真が残されたまま・・・。なんか両親や出掛けた先で撮った写真やら結構残ってて…

α

アルファの3月3日から活動再開するようです。「惚れたぜHarajuku」もちゃんと世に出そうで、よかったよかった。 アルファ公式サイト http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/

デスクトップカスタマイズ

昨日カスタマイズしたいという気持ちが再熱しましてまた弄りまくってしまいました。かなり前にデスクトップをカスタマイズすることにハマっていたことがありまして、まぁその時はMAC風に改造してニヤニヤしてたんですが、そのうち飽きてきて結局何も弄って無…

2月

先週末に友達の家でHIFANAのDVDを見せてもらいました。CDで聴いてみたいと思いましたが、先に映像を見てしまうとパフォーマンスが目で観れないのは少し寂しいかなと。そんな僕はスチャダラパーにハマってます。 「タイガー&ドラゴン」が連ドラ化。視聴率次…