2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何て言えばいいんだろう

JR福知山線の脱線事故、死者まだ増えそうですね。事故当日の昼前の中継映像があまりに強烈で、2日経った今でも思い出すと何とも言えない気持ちになります。 ファンタジーサッカー。大黒とキャプテンにした小笠原の二人のおかげでなんとか80fp獲得しました…

天気がいい

友人がグアム旅行土産にタバコを買ってきてくれました。KOOLなのに青くてびっくり。パッケージに書いてあったURLに行ってみると、KOOLのFilter Kingsは緑のようです。免税店用って事は無いと思うので、向こうでのパッケージはこのデザインになってるぽい。 …

タイガー&ドラゴン

TV

若干詰め込み過ぎ感がありました。しかし初回が時間長かった分、2回目はこうなるだろうなと思っていたし、小ネタ満載で忙しいのも慣れっこなので、個人的には問題無しでした。やっぱり1度だけじゃなく2度3度観てこそのドラマな感じがします。どん吉役の春風…

震度5+

今朝福岡でまた地震ありました。先月の地震と今回のが一気に来てたらと思うと怖いです。また今年の漢字に「震」がランクインしそう。 月9観たんですが、あれで視聴率25.3%とかすごすぎ。タイガー&ドラゴンは16.2%とったようで、プロデューサーの磯山晶とク…

週末の出来事を簡潔に

まずファンタジーサッカー。エメルソンがそろそろ爆発するんじゃないかと予想してキャプテンにしたのはよかったが、阿部ッカムのおかげで暫定60ちょいでした。ボーナスでどれだけ稼げるかってトコですね。満男入れた人がうらやましいです。 ドラマ、あいくる…

なんかしらないけどドラえもんチェックした。全体的にかわいくなってて、意外とありなんじゃないかと思いました。でも自分の中でのドラえもんの声が新しいものに変わる事は無いだろうなぁ。 やること CD作成 ファンタジーサッカー選手編成

タイガー&ドラゴン

TV

期待通りの出来で楽しんで観れました。西田敏行が上手くて安心して観ていられます。気になったのが、ちょろっと出てたYOU THE ROCK★。スペシャルの時にGANXSTA-DXが出てたけど、これから毎回HIPHOPな人が出てきたらそれはそれで面白い(まず無いと思うけど)…

FLY

アップルの「MacOS X」の最新版「Tiger」が出るそうで。日本の公式ページ(Apple(日本))見てて、Dashboardとかすごい弄ってみたいと思いました。windowsユーザーがデスクトップをMac風にカスタマイズしたくなる気持ちもよくわかります。 ファンタジーサッ…

PIZZA

朝、地震で起こされました。 この春からのドラマの中で「あいくるしい」が一番早く放送開始していたので、適当にチェック。登場人物が沢山居るのでどう物語に絡んでくるのか気になって、なかなか面白そうなので観続けてみようかな。観てて思ったけど、神木隆…

キタコレ

木更津キャッツアイ日本シリーズは、ちょこちょこ端折られてました。ドラマ観てない人は絶対面白くなかったと思うので、タイガー&ドラゴンが始まるから放送したのなら(確実にそうだとは思いますが)失敗だったかもね。深夜のドラマの方の再放送も観たらち…

ニャオス

木更津キャッツアイにスチャダラパーが出てきました。あ、そういや出てたなぁという感じだったんですが、次の回でスチャに加えピエール瀧も出てくるのを思い出し、これはつまりコレ(http://www.dgsdp.com/)じゃないかとほくそ笑んだり。 木更津キャッツア…

4.1

エイプリルフールにネットしてると嘘の記事や、いつもと違うデザインになってるサイトがあったりします。大きいサイトから個人のサイトまで地味に作り込んでるものがあって面白い。 サッカー勝ったってここに書くのも遅いよなぁとか思ってたら、ファンタジー…