2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間にBRAHMANがCDを出していてびっくりしました。今でもライブだと相変わらずの暴れっぷりなんでしょうか。

なんか書くことが無くなってきました。なので、イチローを応援しておきます。ガンバレ!!

SAMURAI CHAMPLOO #17

tv

サムライチャンプルーも今回で終わり。エンディングとかいつもと違っていたのもあって、なんか妙に綺麗に終わっていました。打ち切りって感じが少しでも緩和されてたのでよかったです。この先の話で聴いてない音楽とかいっぱい出て来そうなのが気になる所。…

おひょい

マンハッタンラブストーリー最終回、何度観てもやりすぎです。あの終わり方は、このドラマだからこそ。しかも毎回欠かさず観てた人にしか受け入れられないんじゃないかな?店長の名前がハロルドだったのは覚えていましたが、赤羽さんが偽名で本名が虻野辺だ…

暑すぎ

今日の深夜でマンハッタンラブストーリー再放送が終わります。純喫茶マンハッタンも回を重ねる毎に雰囲気がどんどん変わっていきましたが、それも今日でお仕舞い。ついでにサムライチャンプルーも終わり。どちらも楽しみです。

ココア

マンハッタンラブストーリー再放送も残りあと2話。忍君が女の格好で「軽井沢まで迎えにいらっしゃい*1」のダンスシーンやってて笑いました。今回も次も赤羽さんと店長の話メインで最終回で全てがごっちゃごちゃになるんですよね。あと2話も気合入れて観ます…

ぴぴんあっとまーく

そんな簡単にやめんだったらなぁ、はなっから調子こいてコピー禁止機能つけてんじゃねえよ。IWGPのキングで表現してみました。今持ってるCCCDとか普通のに取り替えてくれないかな。 「テレビゲームとデジタル科学展」を見学するために国立科学博物館に行って…

アイスティー

妹が沖縄に行ってきたので、ソーキ味ラーメンとオリオンビールとちんすこうとスパムを食ったり飲んだりしていました。SPAM美味いよ。沖縄では味噌汁に入れる家庭もあるらしいです。そして手元に泡盛があります。友達と飲み会でもあれば持っていこうかなと思…

SAMURAI CHAMPLOO #16

tv

初っ端でラップしてる3人組が出てきて、スタッフロール観たらトリカブトでした。どーせ打ち切りだしとか思ってるとこういう事があるから怖いです。あと1話ですか。今回の続きやって終わりかな?

オリオンビール

今日もマンハッタンラブストーリー再放送でした。山口智充とコスモレンジャー登場。ぐっさんは木更津キャッツアイに続きここでもモノマネやりまくりでした。小泉今日子が演じる赤羽さんの部屋に、スラムダンクと思われる漫画を発見。ピントがあって無かった…

とーべないしー

マンハッタンラブストーリー日記になってます。今日は感動する回でしたね。忍君の女の格好がやっと見れました。なんというか普通にどう見ても男なんだけど、あの違和感の無さは恐ろしいよ。きたろうが出てたので、IWGP、木更津キャッツと3作出てるじゃん!と…

少年レントゲン

マンハッタンラブストーリー。今回はクドカンパワー炸裂といった感じ。半分位でお腹一杯になりました。ホリケンと平岩紙が出てきたのもお腹一杯になった原因の一つかも。確か以前の放送当時もそんな感じになってしっかり観れなかったような気がします。忍君…

時間が

なんだかこれを書く日時が中途半端なので、内容的にずれてんじゃないかと思いました。 マンハッタンラブストーリーはどんどん面白くなっていきますね。一回観てるので余裕を持って観てられるのが、当時あまり気付かなかったところまで発見できるという喜びに…

SAMURAI CHAMPLOO #15

tv

何でもありの馬鹿さ加減がよかったです。飯食ってデブ化したフウとか、なんかアニメっぽかった。

経験と人生と魂

サッカーインド戦。本山の頭で落とした所はシビレました。しかし代表戦はハプニング多いですね最近。スタジアム停電とか何よ。停電してる間に日本の控え選手が指でボールくるくる回してたり、リフティングして背中でボールを止めてたりと遊んでて緊張感の無…

net

HTML GAME http://www.geocities.jp/damekinq/game/1.html ページに隠されてるヒントやリンクを探して次のページに進んでいくゲーム。こういうのはちょっとアングラな感じがするけど、面白かったので紹介。HTMLわかる人なら簡単かな? 艦砲射撃! http://www…

強風

涼しくなったんだか暑いままなんだかよくわからない天候で気持ち悪いです。 マンハッタンラブストーリーは再放送なので、内容をわかって観てます。しかし内容がわかって観るのがものすごく面白い。というかこんなにテンポ速かったっけ? 今日はオサレアニメ…

ギャングスタ

記録的猛暑→大型台風→地震と色々ありますが、地球は大丈夫なんでしょうか。台風はさらに二つきてるし注意しないといけませんね。 日本のプロ野球でストするかもしれないらしい。僕は、土日の番組が崩れなくてイイとか思ってる野球があまり好きではない人です…

洪水みたい

友人の原宿への買い物に付き合ったついでに、B-BOY PARKへ行きました。5時過ぎに代々木公園に着いたのですが、6時位から雨が降ってきて大変な事に。ヤバイなって事で代々木公園から渋谷の駐車場までダッシュして全身ズブ濡れ。MSCもしっかり見れず。帰りは道…

とんぼ

NITROをずっと聴いて気づいた事。9曲目のDOWN THE LINEでGORE-TEXがZEEBRAの事DISってるような気が。 ロングラブレターというドラマで眼鏡掛けた頭のいい役の娘が居て、当時かわいいと言いまくってました。ウォーターボーイズ2でもかわいい娘がいるなぁと思…

SAMURAI CHAMPLOO #14

tv

前後編に分かれてる話の後編でした。前回見逃しているので何が何だかよくわかりませんでした。ムゲンの過去が出てきたりして、重要な回だったのかも。総集編の時にEDの曲が変わってたのですが、あれはあの回だけだったみたいですね。17話で終わってしまうか…

春の枕詞はパンチラ

木更津キャッツアイの再放送が最終回でした。あとサムライチャンプルーはビデオに撮ったから、後で観ます。前回見逃してるけど大丈夫でしょう、きっと。

謎解き

net

BLUE CHAMBER http://www.fasco-csc.com/works/bluechamber/index.php CRIMSON ROOMとVIRIDIAN ROOMの続編というか番外編(?)短いけど、自分はすごい時間かかりました。パッと思いつけば意外とすぐいけるかもしれない。