2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津

木更津キャッツアイで有名になった千葉の木更津市に行ってきました。僕は木更津キャッツアイのドラマシリーズを何回も観ていたので(映画も観ました)木更津に行けた事は良かったです。駅の周りでも店閉まってたりしてけして発展した街とは言えない場所でし…

昨日書きましたが

今日はガキの使いがサッカーでやっていませんでした。確認できず。

・・・

今日友達と会ってダラダラしてたら、ガキの使いの出囃子の話になった。んで、今の出囃子で悩みまくって結局何だったかわからなくなったので調べてみました。たぶん今は「浜田はアジアのパ〜ピヨン」であってるのかな?(まだ確定しきれてない)まぁ明日やっ…

先程連絡が

自衛隊の友達Aがあらわれた たたかってきます

コマーシャル

あややの新しいCM3個くらい見た。和んだ。 別のところでblosxomの設置をしたのですが、なんとかうまくいったのでよかったです。これからスタイルシートを弄って遊んでみようかと思ってます。

AMERICANA / THE OFFSPRING

おそらくオフスプリング5作目位のアルバム。クレイジータクシーというゲーム中の音楽が彼らだったりしたことから、オフスプ自体の知名度は高いはずです。自分はクレイジータクシーの前から聴いていましたが、ゲームもやったことがあるのでオフスプを聴くとク…

デッサン大会

この前の日曜の事ですが、外に紙とペンを持って絵を描きに出た。なんか電柱書いたりして遊んでみたけど、ものすごいグダグダになって終了。ホントは書いた絵を取り込んで色付けとかしたかったんだけどなぁ。ありゃ天気が曇ってたせいだな。思い出したら気が…

ブラインドタッチ

お題:「先生、咲かない花もあるんじゃないですか」青い春より 先生、差じゃない花もあるんじゃない背須加

青い春

若手俳優が沢山出ていて、今観ると結構豪華な気がしました。九条役の松田龍平の目は印象的でしたが、何より青木役の新井弘文も松田龍平に負けてない存在感があって素晴らしい。 変貌した青木が黒いスプレーを使っていましたが、黒という色が青木の心理状況を…

Viva La Revolution / Dragon Ash

Dragon Ashの代表作と言えるアルバム。彼らが色んな音楽を聴いてるのが良くわかり、聴き応えも十分あります。前作のBuzz SongsよりHIPHOP色が強いですが、これがあったから日本のHIPHOPも盛り上がったんだと思います。そういった意味でRevolutionという名前…

なんとなく

昨日のコメントでDragon Ashの名前が出たので、引っ張り出して聴いてみる。懐かしいなぁ。

だれでも出来る俺流チャーハンの作り方

フライパンに少し多目に油をひく タマゴをぶち込む すかさず飯をぶち込む(炊きたてより冷飯くらいの方がいいかも。かたすぎの場合はレンジでチンしてから。) 米をタマゴと油でコーティングするようにまぜる(飯をヘラとかおたまで叩くような感じで。) 刻…

CHIN ATTACK / MACKA-CHIN

もともとは洋服ブランドREVOLVERのイベントに出演決定してて、行く前に聴いておこうと思って買いました。僕がHIPHOPをよく聴くようになったキッカケを与えた作品。「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」をしっかり聴こうと思ったのもこれがあったからで、自分の…

まわせー

net

特に面白いわけじゃないんですが、ナイスアイデアだったもので。 http://clownstaples.toiletstall.us/swf/arms12.swf

眼鏡購入

先日眼鏡を購入しました。いつも出かける時はコンタクトをしているんですが、片方が破れてしまったので眼鏡で行動していたんです。んでもう昔に作った眼鏡なので度があっていなく、新しい眼鏡を購入する事に決めたわけです。 今は眼鏡が安く買える時代でびっ…

気になったサイト

net

謎解きフラッシュCRIMSON ROOMとVIRIDIAN ROOM。アイテムを集めたりして謎を解き、部屋から脱出するゲームです。CRIMSON ROOMの続編がVIRIDIAN ROOM。一回クリアしたことがあればどちらも5〜10分位でクリアできますが、ヒントも何も無い状態だと1時間以上掛…

友人へのコメントレス

そのうちこのサイトについてとかそういうの作って注意書きとかまとめようと思ってるんですが、ちょうどいいコメントを貰ったのでお返事をここに*1。 写真については無料のはてなダイアリーではこれが限界です。画像主体にはしないのでコレで満足してるんです…

書いてて思ったこと

昨日の映画感想はキーワードのとこから来てくれる人がいたみたいで、もうちょっとちゃんと書いたほうがよかったなと少し反省。文書くの慣れてないからしょうがないかぁ。

わからないこと

トラックバックとかまだよく理解してないので、今週中にしっかり理解したい。 あとmovieとかwebとかnetとかジャンルわけしてるけど、自分の感覚でジャンルわけしてるので、線引きがおかしいときあるかも。

青の炎

DVDを借りてきたので観た。ジャニーズ嵐の二宮とあややが出てることからその二人のファンが観るような映画だと思われがちだが(実際自分もそう思ってた)、いざ観てみるとジャニーズだからとかそういうのは感じなかった。暗めの話だったから観ててテンション…

はてなダイアリーの印象

net

前から知ってはいたんだけど、こんなに自由度高いなんて思ってませんでした。なかなかいい感じかも。あとは書くことだな。日記って本来は他人に見られちゃいけないようなものなのに、こうやって書くことはマゾい事なんだろうか。というかネタをください。

スタイルシートが完成?

web

だいぶ見れるような形になったので、こんな感じで採用。まだもう少し工夫したいなと思ったんですが、時間掛かるのでとりあえず妥協。 記述とかおかしいところが絶対ありそうな気がするんだよな。

スタイルシートで弱った

web

2日間くらいかけて見栄えをちょこちょこ弄ってんだけど、もうわけわかりませんよ。ある程度形になった気がするから、あとはどこで妥協するかだな。

はてなダイアリー

絶対に毎日書くことは無いと思うけど、とりあえず色んな人に見られても平気なような日記ぽいものを書いていくことにした。 ちなみに使い方もまだよくわかっていない。少しずつ覚えていけばいいかなと。そんなわけで見ている人はよろしく。

この日記でやりたいこと

映画とかTVとか音楽とかの感想とか ネットでみた気になった記事の紹介とか