2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なゲーム

先日友人の家でケーブルテレビを観ていた時の事。 チャンネルをまわしていたら『どろろ』のアニメをやっていた。しかも白黒放送。それを観た友人がこの作品に関する情報を次々語り出した。「何でそんなに詳しいんだよ」と聞くと、ゲームでやった事があると言…

負のスパイラル

ネットをやっていて凄く興味を引かれる物や記事を発見すると、そこからのリンクや検索エンジンを駆使して、どんどん止まらなくなる。そしてブックマークが増える。何日か経ってブックマークを整理すると、結局必要なサイトはその内1,2個で十分だったりするわ…

iPhone

http://www.apple.com/ MacWorldでiPhoneが発表されました。アップルコンピュータ改めアップルが作った携帯電話です。手に取って操作してみたいと思わせるところは流石。アジアで出るのは2008年との事ですが、日本では出ないかもしれないなぁ。電話機能を省…

謹賀新年

30日夜、寒気に襲われましたが、気合(主に、冷えピタとポカリ)で乗り切り何とか元旦に初日の出を見に行けました。犬吠埼は比較的早く着いたにも関わらず、交通規制と駐車場に入れない車の路駐が酷く断念。どうしようかと彷徨ってるうちに飯岡灯台でなんと…