2005-01-01から1年間の記事一覧

竜頭

TBSでドラゴンヘッドの映画やるってTVガイドに書いてあったのに、なんか変な洋画になってます。電車事故を配慮してかな。 ☆年末年始に見たいTVリスト 31日:PRIDE、K-1 元旦:天皇杯決勝、お正月やべっちSP!! 2日: 3日:さんタク、スポーツ王は俺だ!! 見…

WHITE CHANBER

net

脱出系の最新作。 WHITE CHANBER http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php いままでのやってきてる人はコツわかってると思うので比較的余裕かと思います。

さんた

更新をサボってるとい意識が殆ど無くなってしまった。これはやばい。

拝啓、ジョン・レノン

ジョン・レノン、今日が命日だそうで。 さかなクンはすごいね。魚の知識だけにとどまらず、魚料理出来るわ船操縦するわ海潜るわで、魚に関係あることなんでも出来ちゃうから尊敬しますよ。 ファンタジーサッカー無事昇格決定しました。J開幕するまでお休みで…

タバコの煙か白い息か

以前実施されていた事を全く知りませんでしたが、『アップルのiMac G5欲しい!キャンペーン』が再び行っているようなので、アップルのiMac G5欲しい!。 iMac G5が当たったら、G4使いで新しくこれを欲しがっている友達に散々自慢した後、これでもかという位…

CM出してあげれ

ガンバを応援してた一番大きな理由は、スポーツニュースに優勝選手が生出演するのが楽しみだったんです。宮本、大黒はTVでもよく出てくるのに、同じ日本代表選手の遠藤がTVで話すところを見れたのはすごく貴重な気がしてよかった。昨日の試合の三点目がPKだ…

ガンバ

今週はDVDで「ハウルの動く城」と「パイレーツオブカリビアン」を観ました。ハウルは映画館行かなかったから、やっと観れたという感じでした。「千と千尋〜」よりはよかったかな?ちなみにジブリだと「魔女の宅急便」が一番好き。「パイレーツオブカリビアン…

お待たせ!「木更津キャッツアイ」続編が来秋に公開! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005120107.html さすがにもう無いと思ってたけど頑張るね、ぶっさん。しかもまた深夜に再放送やってるのね。知らなかった。

湯船につかる大切さ

土曜日に東京ビッグサイトで催されているデザイン・フェスタに行って来ました。友達のおごりで(多謝)。デザイン系のフリマって印象を受けましたが(以前はそうでもなかったみたい)、キワモノっぽい作品から王道というか「あるよね」みたいな作品まで色々…

つま先が冷える

ファンタジーサッカーで今年最低点取りました。 ダウンタウンの「リンカーン」ていう番組はなかなか面白い。ダウンタウンとはあんまり絡んだこと無いような芸人も沢山出てるので、それが新鮮なのかも。視聴率どうなんだろうか。

アンゴラ戦

ジーコの選手交代はなんだかんだでうまくいくなぁ。

RONALDINHO

http://nikefootball.com/の中のBRAZILIAN PING PONGで見られる動画がヤバイ。ロナウジーニョなら軽く出来ちゃうんじゃないかと思えるところがまたスゴイ。合成かもしれないけど、実際にクロスバー等にボールあて、跳ね返ってきたボールをまた当てるっていう…

お菓子杯

ナビスコカップ決勝、遠藤PK失敗。見てる人が多い試合であれやっちゃうと印象が悪くなってしまうなぁ。リーグの方でガンバを優勝に導いてPK失敗を吹き飛ばして欲しいです。スイングガールズ面白かった。

LOTTE

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう。で、真っ先にロッテリアのホームページ見にいきました。エビバーガー半額でさらに31日と11月1日、2日の三日間はエビバーガーポテトMセットが半額。セットがタバコより安いよ。 久々にファンタジーサッカーの話題でも。…

AVEX

セクシー歌手として人気急上昇中の倖田来未(22)が、12週連続で新曲を発売することが23日、発表された。12月7日の「you」から来年2月22日まで、毎週水曜日にシングルを発売する。12週連続は史上初の試みだという。 一枚500円だとしても計6…

「DJ HAZIMEのファンで」じゃねぇ!

一定周期でKASHI DA HANDSOMEのフロウが聴きたくなるのは何でだろう。 さっき地震がありました。最近は地震あったら、いよいよ東海沖地震か?と思うようにしてます。そろそろ大きいのが来ると考えているうちは、地震が起きても何とか落ち着いて対処出来そう…

雨降りすぎ

昨日、千葉ロッテマリーンズがパリーグ優勝しました。今年は野球をほとんど観なかったけど、プレーオフは白熱する試合も多くて面白かったと思います。レギュラーシーズンで1位になったのに日本シリーズにいけないソフトバンクホークスは気の毒な感じもします…

本当

フォントの分かる男(http://portal.nifty.com/special05/10/14/index.htm) このフォントは○○だ、あぁこれは△△だね等と分かるのは、ある種職業病な気がしてしまう。しかし、生活の中で文字を全く見ない日は無いわけで、それらのフォントを言い当てるのはカ…

蒸蒸

注目のURLより第1回 エンタ!検定(http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/)をやってみました。結構むずかしかった。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は67点 全国平均 60点 全国順位(10月8日 19時現在) 11894位(52089人中…

また間が

そういえば、九月の連休の時にイサム・ノグチ展に行って来たんでした。不思議な形の彫刻が沢山あって、いまいち凄さがわかりませんでしたが、Energy Voidというカラビナみたいな形をした巨大な彫刻とモエレ沼公園は圧巻でした。モエレ沼公園は一度足を運んで…

GROW CUBE

net

http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html GROWシリーズ3作目かな。メモりつつ色々な置き方試せば、そこまで難しくありません。

ペースダウン

だんだん日記書く間が開いてきたように思う。少し前までははてなの色々な機能及びサービスに必死になって追いかけていたが、今はもう新しいサービスが始まったり、仕様が変わったりしても付いていけなくなりました。こまめにチェックしていないとダメですね。…

甘ーい

何かよくわかりませんが、ガンプラ(HGUCのガンダム)を作ってます。真面目に作ろうとするとそこそこ時間が掛かるのでのんびりと。とりあえず今は接着したパーツを乾燥させてるところです。仮組みしたときに胴体を後ハメできるように加工したのですが、別に…

てらわろす

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表(id:hatenadiary:20050906:1125977464)を見たら結構知らない言葉がたくさんありました。ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!とか笑ったけど、冷静になって考えるといったいどのように口に出したのか気になっ…

はいはいBBPBBP

昨日、夕方からでしたが2時間ほどB-BOY PARKを観に行って来ました。ちょうどUBGの人達がライブやっていてUZIやKM-MARKITを見た。KM-MARKITはZEEBRAの曲やってジブラはレコーディングしてるから来れないとか言ってました。あとはスフィアや妄、ユウザロック見…

総火演

自衛官である友人にチケットを貰ったので、先日富士総合火力演習に行ってきました。予行日*1とはいえ、人がかなり多く少しゲンナリしましたが、それも吹き飛ぶ迫力と爆音で鳥肌が立ちました。やはり実弾を使ってるだけあって普段見れない物を見れたので、い…

とりあえず週末の海の事を。 土曜は天気が悪かったので、日曜に海に行きました。天気が良かったのは嬉しかったのですが、渋滞だけはどうにもならず(覚悟していたとはいえ)大変でした。当初予定していた御宿は到着した時には車を置くところが完全に埋まった…

ベノア

ドラマ電車男をはじめて観た。オープニングのアニメを観たかっただけなのになんとなくそのまま観ていて、電車男を応援してる人達がベノアティーを飲みに集まってたところで不覚にも笑ってしまいました。 土曜に海に行く予定だけど、天気悪そうでどうなるかわ…

vs韓国

勝ちました。FWじゃなくてDFの中澤がゴールしたのが日本らしいと言えば日本らしい。小笠原のCKを中澤があわせての1点だったので、北朝鮮戦のミスをなんとか取り戻した感じになったでしょうか。坪井が足痛めなければ中澤が出なかったかもしれないし、運がよ…

vs中国

2-2で引き分け。よく追いついたって感じですかね。しかしDFはダメダメだったなぁ・・まぁいきなりスタメンになって完璧にこなしてたらそれはそれで怖いか。全部ジーコのせいにしておこう。選手交代もいまいち納得できなかったしね。