湯船につかる大切さ

土曜日に東京ビッグサイトで催されているデザイン・フェスタに行って来ました。友達のおごりで(多謝)。デザイン系のフリマって印象を受けましたが(以前はそうでもなかったみたい)、キワモノっぽい作品から王道というか「あるよね」みたいな作品まで色々見ることができて楽しかったです。中でもホール内の照明を落した展示スペースが一番興味深かったかな。どれもこのイベントを目標に一所懸命作品作ってきたのがわかって、そこには関心しました。あと、カラテカの入江と放送作家鈴木おさむが普通に会場内まわってて驚いた。ついでになんかXBOX360が体験できるスペースもあってちょっとだけ遊んだんだけど、それほど家庭用ゲームやらないので画面綺麗だった位しか言えません。発売前に触れたってだけですね。

夏終わり頃に風呂の洗い場の床が割れて、浸水すると大変だから洗い場使わずユニットバス状態だったのが、ついに今日直って風呂大復活。もっと早く直せばよかったんだけど、まだ暖かい時だと修理中に風呂入れないのはキツイので、汗かきにくくなる寒い時まで修理を先延ばしにしてました。凸凹ですべらなく水捌けもいい洗い場になったのでいい感じです。