2008-01-01から1年間の記事一覧

寒さ

用事で三重まで行ってきた。普段、本格的に寒くなるまでギリギリの服装で頑張ってるわけだけど、名古屋駅に着いた時にこれはもうダメかもしれないと思った。三重も同じように寒かったが、日中は天気も良好だったので平気でした。名古屋駅は何故あんなに寒い…

家の畳を張り替える事になって、採寸をしてもらった。採寸する際に棚や机を動かすから、前もって細かい物や量があると重い本はダンボールに入れておいてくれとの事。正直、各家庭ごとに同じ間取りで畳の大きさも変わらんだろうし、採寸という名目で部屋の片…

ジャック

東急ハンズでステレオジャックを買ったつもりでいたが、普通にモノラルジャックでした。結構よく見て買ったハズなのに、何で間違えたんだろう。 大きいDIY店でも結構スイッチだとかLEDなんかの電子パーツもちょこちょこ売ってたりするんだけど、ジャック類は…

13日に音系・メディアミックス同人即売会「M3」へ行ってきました。春に初めて行ったので2回目。前回はカタログ買ったものの結局フリー入場だった挙句、目当ての作品も楽に買えたので、その教訓を活かし14時過ぎにカタログ無しでフリー入場。 もともと春に購…

Firefox

Firefox3が正式リリースしたけど、アドオンの対応状況がわからないので様子見。そんなに数入れてないからすぐ対応するだろうし、少ししたら更新しようと思います。 全然関係無いが、ペプシブルーハワイ糞マズかった。

こーん

ドンタコスのリッチバター味が美味しかった。堅あげポテトのブラックペッパー味と並ぶ旨さでした。じゃがいも使ったポテトチップスとは違う、とうもろこしのパワーを感じた。

ポケットカメラの画像を吸い出した

ついにゲームボーイポケットカメラの画像をPCに移す事に成功。わざわざ海外通販(インドネシア)使って必要な道具揃えた甲斐がありました。ネットに情報を載せてたいくつかのサイトもかなーり役に立ちました。 あとは撮る人のセンスの問題だね!

ちょいとメモ

ベストテン 1 サッド ヴァケイション(青山真治監督) 2 それでもボクはやってない(周防正行監督) 3 天然コケッコー(山下敦弘監督) 4 魂萌え!(阪本順治監督) 5 松ヶ根乱射事件(山下敦弘監督) 6 叫 さけび(黒沢清監督) 7 しゃべれども しゃ…