2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMURAI CHAMPLOO

tv

少し前に友達と、「今はかっこいいアニメが結構多いから、HIPHOPやR&Bみたいな音楽を使ったアニメとか出てきたら面白そうだよね」とか話に出ました。 今日ネットサーフィンしていたところ、たまたま「サムライチャンプルー」というアニメを発見。オープニン…

最近発見したものとか

net

A4用紙で作るCDケース http://www.sci.fi/~tenu/diag/2CD.gif サインペンで落書きFlash http://www.imaginationatwork.com/Imagine CDケース、実際作ってみました。普通のケース踏んで割ってしまったCDとか、わざわざケースに入れておくまでもないCDにはなか…

天山

昨日の夜トイレ行ったら、ペプシブルーのおかげで緑色のう○こ出ました。あれは知らないで見ると「なんか悪いものでも食ったのか」と思ってしまいますね。悪いもの飲んだって言ったら間違っていない気もしますが。 格闘技好きな友人に捧ぐ http://huma573.at.…

ペプシブルー

買ってきました。青いです。 飲む前にいろいろなサイトで感想とか読んだりしたわけですが、 Type( ´ー`)y-~さん(http://d.hatena.ne.jp/Type/20040623)の記事で緑ペプシ*1について言及してあって、さらに、ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色に(http://hacc…

メンソール

週末は天気悪そうだなぁ。予想だからなんとも言えませんが、なんか雨とか降りそうな感じ。 このまえコーラの感想書いたんですが、今度はペプシから青いコーラが出たらしいので見つけたら買って飲んでみたいと思います。

習字

net

滑らし方でそれっぽくなります。サクサク書いたほうがカッコよく見えるかも。 http://labs.tokyo-ouja.com/kesae_smp.html

他の出来事

昨日のガキの使いで、また何か対戦するみたいです。罰ゲームが楽しみ。 台風がすごそう。こっちは現在雨降ったりしてませんが、今日台風の影響が出そうなところは学校が休みになっていたりしてるそうです。夏休みに入るのが遅くなった!と騒いでいた友人が一…

はてなダイアリーガイドブック

先日、はてなユーザーである母親にガイドブックを買って来いと頼まれました。軽く読んでみましたが、これを読んで知ったこともちょくちょくあって勉強になりました。自分はまだはてなを使い始めてそんなに経っていないので、同じように始めて間もない人やこ…

頼まれてるので

スピッツのベスト作成中。ベストアルバムの曲も入れる予定だけど、ファンサイトでの人気投票でランクの高い曲とか聴いて選んでみようかと。

CHIN NEAR HERE / MACKA-CHIN

MACKA-CHINのメジャー1stアルバムで、リアリティレコードから出した前作から数えると2作目。メジャーで出したとはいえ、マッカチンの世界はまったく損なわれていません。むしろ前作と比べるとスキルアップしたのがよくわかります。これは前作にも言える事で…

スカパ

松浦亜弥がスカイパーフェクTV!の新イメージキャラクターに就任することになった様です。しかもCMは39パターンもあって、各都道府県の人口ランキングトップ3の名前(姓)をあややが呼びかけるときたもんだ。 ここで自分の苗字を晒すわけにはいきませんが…

グランド・セフト・オート3

友達の家でPS2のグランド・セフト・オート3というゲームをやった。というより見てたって感じなんですが、あれはすごいゲームですね。なんでもアリで交通ルール無視だし、人は車でひき殺せるし、警察に追われてもぶっちぎりだし。怖いゲームでした。流石外国…

日曜日のこと

ガキ使。人志はアジアのパピヨンであってました。やっと確認とれたっていうか「浜田」はアジアのパピヨンで調べてたから、なかなか確証を得られなかったのかも。「人志」で調べてればよかった。

笑いました

net

某匿名掲示板で見つけたこのコピペ。初出がわからないけど、意味不明すぎて不覚にも爆笑してしまった。 「上上下下左右左右BA」とⅡコンマイクで絶叫 ↓ ファミコンの電源を入れる ↓ 寝ている妹の鼻の穴に、ファミコンのACアダプターを挿す ↓ 妹が寝言で「ョガ…

C2

CMとかやってるコカコーラの新作のコカ・コーラC2を飲んでみた。 コカ・コーラだけが持つ特別なおいしさを変えずにカロリーを半分以下(19kcal/100ml)にした次世代コカ・コーラ。 とホームページに書いてありましたが、カロリー0のダイエットコーラがある…

窪塚君。ベランダに鯉のぼり(の取り付け器具?)なんて無かったみたいです。しばらくしたら色々判って来るでしょう。なんか精神不安定だったみたいですね。 体調崩してたけど少し良くなった感じ。

エンドルフィン / アルファ

一度聴き始めると体が勝手に動いてきちゃうくらいノリノリになれる作品です。シングルのエクスタシー温泉でメジャーデビューしたのですが、その時深夜に何回もCMをやっていたので名前を知ってる人もいるかもしれません。ジャンルはHIPHOPですがトラックがテ…

あいきゃんふらい

再び窪塚洋介ネタです。色々な所で情報収集してみましたが、ここまで同情する声が少ないのもめずらしいと思いました。所属する事務所では ベランダに設置してあるこいのぼりの取り付け器具を外す作業の際、本人の不注意により転落した としているようです。…

ガキ使の出囃子。今日こそと思ったが、ハイテンションのやつだけで終わった。確認出来ず。 9階から落ちたピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよの人。大丈夫なんだろうか。大丈夫なら落ちないか。

謎解き系?

net

短いですが世界観が最高です。自分もこの世界に入りたい。おそらくアーティストのページなので、音楽も最高。 http://questfortherest.com/ これの作者のサイト。他にも同じような謎解き系のゲームがあります。暇な時に見てみてください。 Amanita Design ht…

GO

色んな賞を獲った映画です。読んでいないのですが、原作はもっと「在日」について重く語られているのでしょうか。そうだとしても、この映画ではそんなに深く考えさせられる作品という印象は受けませんでした。本来はそういう考えさせられる映画だったのかも…

テレビ

この頃TVで竹内結子をよく見ます。この人は喜怒哀楽の表情がどれもかわいいと思う。特に泣きの演技は最高。主演する映画が公開間近っぽいですね。

ケガ

稲本のケガが結構ヒドイらしく、全治3ヶ月で試合復帰出来るのはかなり先みたいです。そうなると遠藤が出場するチャンスがあるわけです。つーわけでジーコさん、遠藤を使ってください。 そういえば「GO」を観たのに感想書いてないので、明日書こうと思います…

朝です

サッカーイングランド戦観ました。鈴木の不可解な動きが面白かった。坪井は頑張ってた。稲本が痛そうだった。結果をみて言える事だけど楢崎のポロリが悔やまれますね。