CHIN NEAR HERE / MACKA-CHIN

CHIN NEAR HERE(通常盤)(CCCD)
MACKA-CHINのメジャー1stアルバムで、リアリティレコードから出した前作から数えると2作目。メジャーで出したとはいえ、マッカチンの世界はまったく損なわれていません。むしろ前作と比べるとスキルアップしたのがよくわかります。これは前作にも言える事ですが、リリックは意味不明な物が多いので*1音が好きじゃないと思った人には好き嫌いがはっきり別れると思います。一曲目から長いインストですし。
切ないトラックで聴かせたと思いきや次の曲でははっちゃけまくっていたりして、聴く人をバカにしてるのかと思います。でもそこがいいところ。一曲一曲に耳に残るような独特な言葉使いが出てくるので、そこを探して楽しむのもいいかもしれません。曲名もインパクト大きいのが多いです。
お勧め曲。03.PRINCE PRINCE、10.交信 feat. TWIGY、14.NO.253-9981 feat. SUIKEN。09.LIVE'99での「真っ赤なバラより真っ赤な○○○ マッカGOGOレペゼン○○○」はある程度ごまかしてはあるもののかなり強烈です。あと05.向こうのラヂオでの謎の一人芝居(?)もおもしろいです。

*1:実際には何らかの意味を持ってるとは思います