SAMURAI CHAMPLOO

少し前に友達と、「今はかっこいいアニメが結構多いから、HIPHOPやR&Bみたいな音楽を使ったアニメとか出てきたら面白そうだよね」とか話に出ました。
今日ネットサーフィンしていたところ、たまたま「サムライチャンプルー」というアニメを発見。オープニングテーマはNujabes feat.Shingo02、エンディングテーマはMINMI、音楽にSHAKKAZONBIEのTsutchieが関わっている様です。キャラクターデザインがキルビルのアニメパート監督を務めた中澤一登で、音楽とどういった感じで面白く魅せているのかすごい気になりました。
考えてみると、深夜にTVをつけっぱなしにしてる時知らない間にアニメが始まってたりすることが多い。中にはちょっとオシャレな感じな物もあるので、友達と話をした事が実在したら見ちゃうかもしれないと思っていたところだった。サムライチャンプルーはフジテレビで毎週水曜日深夜26:28〜なので、今日観てみることにします。ストーリーとか把握出来ないかもしれませんが。