AMERICANA / THE OFFSPRING

アメリカーナ
おそらくオフスプリング5作目位のアルバム。クレイジータクシーというゲーム中の音楽が彼らだったりしたことから、オフスプ自体の知名度は高いはずです。自分はクレイジータクシーの前から聴いていましたが、ゲームもやったことがあるのでオフスプを聴くとクレイジータクシーを思い出してしまいます。
パンク・メロコア系ですが、比較的聴きやすい作品ですね。その反面同じような曲が多いからすぐ飽きてしまう人も居そうですが。聴きながら部屋の掃除とかすると絶対はかどる様な気がします。
お勧め曲03.STARING AT THE SUN、09.THE END OF THE LINE、12.AMERICANA。04.PRETTY FLYの「アハ〜ン アハ〜ン」も有名ですね。
個人的にジャケットがアメコミ調なとこも好きです。