眼鏡購入

先日眼鏡を購入しました。いつも出かける時はコンタクトをしているんですが、片方が破れてしまったので眼鏡で行動していたんです。んでもう昔に作った眼鏡なので度があっていなく、新しい眼鏡を購入する事に決めたわけです。
今は眼鏡が安く買える時代でびっくり。「Zoff」という眼鏡屋に行って買ったわけですが、フレームを5000円7000円9000円から選んで視力検査して30分位待てば出来上がりという流れ。常備してるレンズが相当多いのか、乱視入りでも特に取り寄せなどなく、その日のうちにできましたよ。自分の場合は混んでたのでそこそこ時間掛かりましたが。実際使ってみると鼻に眼鏡の痕がつくのがちょっと気になったがそれは宿命なんですねきっと。