CHIN ATTACK / MACKA-CHIN

CHIN ATTACK
もともとは洋服ブランドREVOLVERのイベントに出演決定してて、行く前に聴いておこうと思って買いました。僕がHIPHOPをよく聴くようになったキッカケを与えた作品。「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」をしっかり聴こうと思ったのもこれがあったからで、自分の中では歴史に残る一枚と言っても過言じゃありません。
全曲セルフ・プロデュース、そしてインスト曲が多いです。1曲目からイントロが激しく長い(実際ラップしてる部分は1/4位)、途中3曲連続でインストありって感じで、普段インスト曲を飛ばしちゃうような人には物足りなさを感じるかもしれません。あと、意味わからない曲とかの割合が高いですが、どれもこれもMACKA-CHINらしさがよく出ててイイ感じです。
お勧めの曲は、02.タイブレーク '80、12.イケナイコト×アカサタナ。ちなみに、ここのはてなのタイトルsetunaikimotiはMACKA-CHINの曲のリリックからとりました。