A3

A3ガンバvsジェフを中国のネット中継で観戦。「アイヤ〜」言いすぎなのは置いといて、遠藤のFKは素晴らしかった。その後遠藤はPK蹴るチャンスもあったけど止められて失敗。PK職人も立石は苦手*1なのかな。いつもの蹴り方を変えなかったのは自身のプライドだったんだろう。直後にジェフも阿部がPK蹴りましたがこちらはこちらで宇宙開発。ジェフの方は勝てば優勝だったので必死に点を取りに行こうとするも、播戸に追加点入れられて終わり。決定力不足でしたね。
優勝は韓国の蔚山現代でした。前の試合0-6とかいう有り得ない負け方したガンバが勝ってしまった事で韓国のチームが優勝したので、日本の代表として出てるJのチームが優勝できず、空気読めないとか言われてますがまぁしょうがないよね。なべやかん

*1:'05ナビスコ決勝でも止められてる