デジカメ


デジカメ欲しいからどれ買えばいいかオススメをピックアップしとけ!と言われた。富士フイルムFinePix F200EXR、RICOHのCX1を候補にあげたところ、1cmまでマクロ撮影が出来るCX1が気に入ったようで、この前それが届いた。
以前まで使っていた、下手したら携帯の方がキレイに撮れるかもしれない糞みたいなデジカメから進歩しすぎ。液晶大きいし解像度も家庭で使う分には十分だし何しろ外に持ち出しやすくなった。前のは持ち歩くの恥ずかしかったしね。
まぁ自分のじゃないし、そもそもそんなに頻繁に持ち出す事も無い訳だけど、友達と何処か出かけた時に「お前が撮った写真はオレのアーカイヴ」とかジャイアンみたいな迷惑な事言わないで済む。逆にオレのアーカイヴを皆に提供する位のゆとりが出てきたぜ。