同人音楽に手を出した人の物語

最近というか少し前から、同人音楽というものに興味を持ち、そっち方面のサイトのリンクを辿っては視聴を繰り返していました。プロじゃない人(という認識で間違い無いと思う)の作る音楽もなかなか魅力的で、同人音楽という名前こそオタクをイメージしがちだが、売れてないインディーズのCDを探しているような、どこかアンダーグラウンドな感じが非常に興味をそそられたのです。
そうこうしている内に、実際に作品を買って手元に置いておくのも悪くないなと思い、ひとつのサークルに目をつけCDを注文することに決めました。秋葉原まで出て買いに行ってもよかったんですが、あまり行ったことも無いし、そういう類の物を扱ってる店はまさに未開の地だったので、手っ取り早くネット通販を使いました。
そして先日・・・



「お届け物でーす」
「はーい」
「えー・・・メロンブックスさんからですねー



声でけぇぇえええええええ!!!!メロンブックスって単語はちょっとぎりぎりアウトじゃない?そうでもないか?サイトで18禁な絵を見ちゃったもんだから余計敏感になってたのかもしれない。とにかく恥ずかしかった・・・。
買ったCDは凄くよかった。普通のCD何かより全然安いし、いい買い物したなと思った。機会があったら、今度は通販使わないで秋葉原でディグってみようと心に決めました。