風の谷

HALHAL2006-03-22

友達の家に遊びに行ったら、FF12をずっとやっていた。他人がゲームやってるのをずっと見てるのは久々だったけど、出たばかりのゲームで話題あるものだったし普通に見てました。戦闘時の画面切り替えが無いのは、オンラインのFF11ぽいなと思った。ヒールの音なんかも。何故か、その友達の姉がFF11プレイ中にアナログコントローラーが上に入力されたまま寝落ちして、画面上のキャラが走りながら壁に激突してる光景を思い出した。
あと、見てるときに友達が「こいつの声ぜってーパイレーツオブカリビアンでのジョニーデップの吹き替えの声だよ!」と散々言ってたから、調べたら本当にそうでした。どうしてわかるんだよ。てゆうかそもそも僕は字幕で見たからわかりませんでした。