SD

SDカードが使える携帯音楽プレーヤーで気になったもの。

価格は容量が一番少ないモデルの公式ショップでのもの。SDカードを使う事前提なので低容量で問題無し。他にも、液晶表示が無くて価格は安いが見た目がショボいのはいくつかあったし、microSDを使えるとまた選択肢が増えたり、いいんだけど今現在入手が難しそうだったり、国産のプレーヤーだと曲の管理が簡単じゃなかったりで、オーディオプレーヤーというよりマルチメディアプレーヤーしか残りませんでした。
メーカーに拘らなければSDカード自体は非常に安く買えるので、それを使えるプレーヤーというのは便利。さらに、本体をPCに接続しなくてもドラッグ&ドロップでSDカードに曲を移して管理出来るのも簡単でいい。ただ、iPodSONYウォークマン(さらに携帯電話を含めてもいいかもしれない)以外のデジタルオーディオプレーヤーはあまり持ってる人を見かけないから、さらにSDカードを使えるものに絞ると異端児みたいになってしまう。今や携帯音楽プレーヤー全てをiPodって言う人がいるくらいだし。でもあまり普及してなさそうなプレーヤーもうまく使えば売れてるものより優れてたりするんだよね。