マウス

この前BBOY PARKに行ってきた事を書こうと思ってたが、なんだかんだで日が経ってしまった。一番見たかった”サイプレス上野とロベルト吉野”が見れたのが何よりでした。
今はそんな事どうでもよくて、調子の悪いマウスにイライラした事を書く。シングルクリックがちょいちょいダブルクリックになるという症状で、パソコン使うのに支障がでまくる。この際マウスをいいヤツに買い換えようかとか、トラックボール使ってみたいなとか考えたけど、どうせならしっかり自分の手で触ってみて使いやすいものを買いたい。で、とりあえす色々ネットで商品の評判なんかをチェックして・・・と評判チェックも調子の悪いマウスで操作してるからブチ切れそうになって、分解した。分解して更に調子悪い元凶であろうマイクロスイッチ部分もピンセット使ってこじ開けた。そこら辺にあった紙でその中にある接点ゴシゴシした。直った。もうしばらくこのマウスで頑張れそうだ。