マウス2

一月もはてな放置していました。
先月調子の悪くなったマウスがまたおかしくなったんで、マウスを買った。もう1週間以上前の事ですが。
先月の事もあり、どのマウス買うか大体目星はついていました。時を同じくして、macを使ってる友人の純正マウスが恐ろしく使いづらいとの事で買いに行くのに付き添ったため、散々見本のマウスを弄り倒したのが功を制しました。その友人と同じLogicoolのM500を購入。
慣性で回り続けるスクロールホイールがおもしろい。しかもクリック感のあるモードとワンタッチで切り替え出来るので超快適。まだ一ヶ月も使用してないけど、この動作は劣化なく続くのかが心配ですが・・・。あと気になったのが、水平に動くホイールはホイールクリックを多用するのに向いてない事くらいですかね。正直慣れてしまえばどうってこと無さそうですが、今はまだクリックしたつもりがホイールだけ横に傾いてしまうことが良くある。
マウスって大事だね。